tokyo183のブログ

田舎の現役消防職員。消防に入りたい方等、相談乗ります!

現役消防士が始めるブログ👍

皆さん、初めまして!

タイトルの通り、私は現役の消防職員です。

と言っても、今年で20後半の♂

 

いつまでも若々しくはしゃいではいられない年齢になってきました(´Д` )

やっぱり、自分の今後の人生って気になっちゃいますよね!?

 

、、という訳で、将来のためにも何かしら自分の強みとなるスキルが欲しいなと、最近めっちゃ思うようになったので、前々からやってみたかったブログを自分の経験談でぶっちゃけていこうと思っています!

 

となれば、行き着く先は人生の主となる『仕事』

 

つまり私がやっている『消防』と必然的になってくる訳ですよ。

 

消防の仕事は素晴らしい仕事ですが、良いところだけじゃなくてもちろん悪いところもあります。そりゃ仕事ですもの。当然です♪( ´θ`)

 

皆さんの消防に対するイメージと、私が消防に入って感じた消防の実態を包み隠さず伝えていければいいなと思います。(※現役だから特定されない範囲で^o^)

 

このブログが今後、消防を目指す人、消防という組織に入り悩みを抱えている人の助けになれば幸いです。

 

また随時更新していきますね!